22 Jun 2012

Diamond Jubelee

もう6月も後半になってしまって、今更だけど3週間前にエリザベス女王の即位60周年記念イベントがありました。



4日間の土日を合わせた祝日でお祝いムードたっぷり。
ロンドンは大にぎわい間違いなしだったので、うちでTV見てました。

式典やら、女王の川下り(水上パレード?)やら、最終日にはコンサート(ポップなやつ)まで!
街中にユニオンジャックが溢れてて、お祭りムード高まってました。

残念ながら、快晴!あったかい〜って日はなかったんだけど、どんより曇り空のロンドンだもの。しょうがないよね!


チャールズがマミー!ってスピーチするところ。
そうそう。女王であり、お母さん、おばあちゃんだもんね。


最後には打ち上げ花火がどんどん上がって終了〜。
あんまり興味がないと言いつつ、コンサートはしっかり全部見てました。
次はオリンピック。ダイヤモンドジュビリーの方が盛り上がってる気がするのは私だけかな?

I blog with BE Write

No comments:

Post a Comment