26 Oct 2015

Marrakech 5 our shopping plan

今回の旅の一番の目的・・・ショッピング!
ショッピング編その1です。
まずはプランニング編。大まかなショッピングスケジュールを立てました。
欲しいもの、手に入れる場所など。マラケシュ2回目なので慣れた感あり。



まず、私のショッピングリストは以下
  • バブーシュ
  • タッセル
  • モロッコ風の食器
  • Maraterreの食器
  • かごバッグ
  • らくだの置物
  • モロッコ風のドレス
  • アルガンコスメ
  • スカーフ
  • a la Reine Astridのゼリー

そして、行きたい場所は以下でプランニングしました。
  • 伝統工芸館
  • スーク
  • 新市街のセレクトショップ
  • マジョレルガーデン前のセレクトショップ
  • 地元スーパーマーケット
  • Maraterreのお店
  • 空港の免税店(a la Reine Astridが目当て)

プランニングはすごく適当に前日にフィーリングで決め!って感じで4泊5日過ごしました。
実際のプランはこんな感じ。

初日:夜マラケシュ着。リヤドでディナー。

2日目:伝統工芸館で大体の値段チェックのち、スークへ。その後ハマムで垢すり&サウナ。ディナーはリヤド近くのお洒落イタリアン。

3日目:タクシーをチャーター朝はマジョレルガーデンへ、セレクトショップをチェックして大きなスーパーへ。その後Maraterreのお店へ。スーク近くのレストランでランチして、リヤドでゆっくり。夜はフナ広場の屋台からTake away

4日目:観光(バヒア宮殿、サアード朝の墳墓群、ベン ユーセフ マドラサ)、伝統工芸館に寄ってからの新市街セレクトショップ巡り。夜は新市街の宮廷料理レストランでディナー。

最終日:朝からスパでマッサージ&フェイシャル。お昼はフナ広場に面したカフェで。スークで書いたり無いもの買って飛行機の時間までリヤドでミントティータイム。空港のa la Reine Astridにてゼリーを購入してこの旅のショッピング完了!

さて・・・お買物の結果は如何に。


No comments:

Post a Comment