19 Nov 2015

イギリス陶器の町 Stork on Trent バーレイアウトレット

陶器熱がマラケシュから帰って冷めやぬうちに・・・
先月イギリスの陶器の町ストークオントレントに行ってきました。
ロンドンから車で2時間半くらいの北西の方向にある町。
リバプールとバーミンガムの間あたりに位置します。
日帰りはしんどいので、リバプールに一泊してから朝のオープンに合わせて出陣です。

ストークオントレントにはいろいろなブランドの釜があるのですが、今回は気になった3つのブランドに絞りました。(すごいメジャーなとこだけかじりました。)

Burleigh バーレイ
Wedgewood ウェッジウッド
Emma Bridgewater エマブリッジウォーター

まずは一番のお目当てだったバーレイから。
扉を開けると・・・か・・・かわいい!!!!
どこから始めたらいいか迷う・・・

この青い感じで私もまとめたい!

キャリコシリーズと小花のやつ合わせるのかわいいなぁ・・・。

青がすきだけど、赤もかわいく見えてきた。


小花柄ばかり写真撮ってますが、Willowシリーズもあったり、雉シリーズとかいろいろありました。
でも私の好みはやっぱりお花柄・・・かな。

価格は期待してたほどでもなく・・・定価の35%オフと言った感じです。
75%オフコーナーもあったり、絵付け前の白い陶器は安かったけど・・・買いたい感じではなく。
迷って4枚お皿を買いました。

ブルーキャリコ パスタ皿 £8.5
レッドキャリコ 皿 £10.45
ブルーチンツ 皿 £7.5

合計4枚 35ポンド

併設カフェもありましたが、次の機会にとっておきます。

--------------------------------------------------------------------------------
Middleport Pottery,
Port Street, Burslem,Stoke-on-Trent, ST6 3PE,ENGLAND
+44 (0)1782 525510

Opening Hours: 9am-5pm Mon-Sat & 10am-4pm Sun


-------------------------------------------------------------------------------

No comments:

Post a Comment