29 Oct 2015

Marrakech Shopping 5-a Maraterre

マラケシュ旅が決まってから、何を買おうかな~とインターネットで検索してたところ・・・。
とっても可愛いお皿がヒット。
マラテールというブランド。

MARATERRE 平皿 【27cm/メディナ】
MARATERRE 平皿 【27cm/メディナ】
価格:3,456円(税込、送料別)

モロッコのお皿といえば、フェズの焼き物コセマが有名。
このブランドはもともとフェズに拠点を置いていたところで、火災&爆発で倒産してしまったため今はマラケシュに移ってリブランディングしているのだとか・・・。

一応、地図と住所はプリントアウトしていったものの・・・分かりづらいところにあるのでタクシーチャーターしたついでに寄ってもらいました。
入り口はこんな感じ。

その前にもセレクトショップやらスーパーやらでいろんなお店を回ったので荷物満載だったし、タクシー捕まえるのもちょっと大変そうだったのでここに行くならタクシーチャーターしておいたほうが回りやすいです。
私たちはリヤドに頼んで3時間500dh(約6,000円)でチャーターしました。これはかなり高いレートだと思うけど、車のクラスとかサイズとドライバーが良かったので満足。(iPhone車内に忘れても戻ってくるレベル。笑)
ちなみに、Maraterreのお皿はスーパーマーケットマルジャンにも売ってます(モザイク柄のメジャーなやつとか)。スーパーのほうが若干高かった気がする・・・。

さて、店内はこんな感じ。値段はズームして確認してくださいね。













所狭しと柄ごとにお皿が山積み!

いっぱい可愛いのがあって迷う~。
結局いろいろ迷っての戦利品はこんな感じ。




 意外と最後に追加した星マークのお皿が高かったようで(汗)
トータルで 21枚 974dh(約11,688円)でした。

今回のお買物詳細は以下。

青いモロッカン模様のお皿 小皿 32dh(約384円)  x 2枚
青いモロッカン模様のお皿 大皿 44dh(約528円)x 2枚
モザイクのお皿 手塩皿  26dh(約312円) x 2枚
モザイクのお皿 中皿 35dh(約420円) x 2枚
モザイクのお皿 大皿 39dh(約468円) x 2枚
星柄のお皿  小皿 98dh(約1176円) x 5枚
中華風のお皿 小皿 32dh(約384円) x 2枚
白いお皿 ひし形 22dh(約264円) x 2枚
白いお皿 四角 12dh(約144円) x 2枚

-------------------------------------------------------------------------------
Maraterre-Porcelaine Tajmouati
22, Rue Sergent Levet, Résid. Belle Vue, Marrakech,Marrakech 40000,Morocco
+212 5244-22418
Websiteのリンクは上にあります。
-------------------------------------------------------------------------------

No comments:

Post a Comment