19 Nov 2015

イギリス 陶器の町 Stork on Trent ウェッジウッドアウトレット

バーレイの割引率がイマイチで、次に向かったWedgewood
イギリスの陶器ブランドで一番有名であろうこのブランド。
実はそんなに興味なし・・・。
お花柄は好きなんだけど、ワイルドストロベリーみたいな感じは私のワイルド料理には絶対合わないの分かってるから・・・。可愛くお茶も飲めないし・・・。

なーんて気持ちで足を踏み入れたこのアウトレット・・・。
割引率がすごすぎて、興奮度急上昇(笑)!!!!
元値の70%とか品に寄っては90%オフなんてのもザクザク。
興奮しすぎて写真めちゃくちゃですが、ご参考までにどうぞ・・・。
余計なコメント多めです・・・興奮度高めにつき。
金金金・・・のコメント多くてすみません。。。はしたないと思いつつ、正直な感想です。


絵付け前のマリアージュプレート(ちょっとネットで勉強しました)
後ろにWedgewoodの刻印無し。刻印がないとぐっと値段下がります。
ワイルドストロベリーの絵が入ったものだと日本で1枚5000円~。
絵がついてないシンプルなこれは、3.5ポンド(630円!)破格すぎる。
シンプルなこっちのほうが私は好き・・・。普通のお皿としても3.5ポンドは破格~。


白いお皿コーナーにはいろんな種類のお皿がいっぱい。
たいていは上のマリアージュボウルと一緒で後ろにWedgewoodの刻印無し。
あんまりブランドにこだわりない人(私)ならこれで十分。
ちなみに、大きなプレートは1.5ポンド(270円)~。
私は上段の模様がついてるやつを4枚購入。これはWedgewoodの刻印あり。
だけど小さい黒い点がちょっと混じってるせいかアウトレット価格3.56ポンド(640円)
実はこのプレートをかごに入れてたら、イギリス人のおじさんに譲ってくれないかってお願いされてしまった。
ごめんねってお断りした・・・。それ聞いたら、ますます手放せない消費者心理(笑)
友人Sちゃんに見せたら、このプレートは日本で1枚4000円~なんだとか。ほえ~。


Royal Doultonのプレートセット
ザ ロンドンな感じが可愛い気がする・・・けど、4枚で35ポンド。
さほど割引率高くないため、見るだけでスルー。


同上。
ファーブルコレクション。柄が北欧っぽい。
お皿のセットは32ポンド
マグが5ポンドちょっと
下のお皿は3ポンド ←これだけ今更気になる(笑)

またまた割引率高めの白い器コーナーへ。
このエレガントなお皿は2.90ポンド

カップ&ソーサーは各1.5ポンド
もっといろんな形があって、迷う。。。
でも私はマグでゴクゴク飲む派なので結局買わず。
いつかオシャレにカップ&ソーサーで飲みたい。

ワイルドストロベリーシリーズが気持ち程度に置いてあった。
興味ないのでスルー。。。。ちなみにこれは9.95ポンド

他にもWaterfordとかRoyal Albertがあったり、ここは大きくて見所いっぱい❤️
とにかくお得度合いがすごくて、遠いところまできた甲斐ありました。

------------------------------------------------------------------------------------------------
Forge Lane,
Etruria,
Stoke-on-Trent,
Staffordshire,
ST1 5NP
Opening time 10am -4pm
------------------------------------------------------------------------------------------------


No comments:

Post a Comment