22 Jul 2013

Swimming


運動は全般得意ではない私が特に苦手とするスイミングを始めました。
動機は…なんだろう?

まずは全く泳げないのを克服したい。
泳げるって素敵。
ランニングと違う筋肉が着きそう。あと、膝の衝撃なさそう。
11月にボラカイ島に行く。
会社の近くにプールがある。

こんな動機かな。
全然走れなかった私がウォーキングから始めてフルマラソン出来たから、きっと泳げなくても泳げるようになるはず!
なーんて軽い気持ちでスタート。

平泳ぎくらいならできると思ってたけど…まさかのそれでも溺れかける私。
今はちょっとずつ慣れてきて平泳ぎメインのちょっとクロール入れてトータルで800m泳いでます。
目標はクロールで1km泳げるようになること。
今は25m泳ぐだけでも苦しいから、早く慣れるといいなぁ。
耳に水が入るとびっくりしちゃって立ち上がっちゃうのよね…。
息継ぎも意味がわからなくなってくるし。。。

まだまだ目標達成にはほど遠いけど、ゆっくり楽しんでがんばろっと。

2 comments:

  1. なっちゃん!!頑張ってるんだね〜!!!
    すごいすごい!!!
    1kmが目標なんて、まったく泳げなかった事から考えるとすごいよ!!
    でも、出来るよ!!

    平泳ぎの方が得意なのね。
    関節が柔らかいからかな。

    なっちゃんの泳ぎ見て、ワンポイントしてみたいな〜〜!!なんてね!!
    でも、少しのフォームでまったく変わるから!!!

    計画立てようよ〜!!!

    楽しめるって素敵な事だね!!!
    お互いがんばろう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あやちゃん!お返事遅くなってごめんね!
      ワンポイント、お願いしたいー!もうね、本当に泳ぐの苦手で苦手で・・・。
      とりあえず3ヶ月は続けなきゃって思って毎週行ってるんだけどね。

      Delete