6 Jan 2014

Hair Brushes



今年は髪をより健やかに艶やかに保ちたい。
新年早々、ブラシを新しく追加しました。

右から古い順に
AVEDA パドルブラシ
Mason Pierson ポケットブリッスル
WetBrush 濡れた髪専用ブラシ
HotBrush ブロー用ブラシ

WetBrushとHotBrushが新入り。
梳かす部分がグニャリとしなる細い針みたいな素材。
私の髪はとっても細くて柔らかい痛みやすい性質。それにかなり合ってるみたい。
説明書きにはThick Hairの人に!みたいに書いてあったけどもちろん私みたいなコシのない人も大丈夫。
私の髪は特に絡まりが酷くって、毎日何度も手櫛で解くの。
だけどね、今朝シャワー浴びてからこれで梳かしてみたらスルっと纏まってツヤツヤ!

正直、Mason Piersonより全然イイ!
Mason Piersonも頭皮の血行良くして、髪の艶を出す目的で買ったんだけど毛の部分が痛すぎて使えないの…。
みんなイイ!って言ってるんだけど、私は効果をそこまで感じられなかった。
コンパクトだし、見た目可愛いし、思い出した時に使ってます。
これが一番高級なやつなんだけど・・・。勿体無い。

AVEDAのパドルブラシは一番長く使ってる。
お風呂前やお風呂上がりの頭皮マッサージに。
木だし、ゴムのパッドがいい感じに空気を含んで頭皮をトントンするととっても気持ちいい。
なかなか毎日は続いてないんだけど、リラックスできるし欠かせないブラシ。

最後にブロー用のHotBrush
ブロー用に円筒形のが欲しかったの。ちょうどWetBrushとセットになっててそのまま購入。
可もなく不可もなく…かな。というより、私が使いこなせない。
WetBrushと違って、かなり硬めのブリッスルで髪を含みづらく感じた。
前髪と毛先のブローだけやってみたけど、悪くは…ない。
でも、WetBrushほどの感動もない。

お気に入りはWetBrushだけど、全部用途が違うし使い心地も全然違うのでその時の気分で使い分けようと思います。
日本に帰ったら、資生堂だったかカネボウだったか忘れたけど、昔祖母が愛用してたブラシも欲しい。
まだ使ってるのかな?どこのか今度聞いてみよう。
小さい頃、祖母のにブラッシングしてもらうのが大好きだったな…。

No comments:

Post a Comment