21 Aug 2012

Argan Oil




髪の毛のパサつきが気になって、色んなトリートメントを試してみたけど漸くコレだ!という物を見つけました。

Morrocan Argan Oil
モロッコに生えているアルガンの木の実から採れるオイル。

香りはちょっとオリーブオイルっぽい青臭さがあるけど、馴染ませると気にならない。
少量とって毛先に馴染ませるだけで驚くほどのしっとりまとまり感。
昨晩買って初めて試したけど、朝髪の毛を触ったら別人の物のようでした。
ビックリする位すべすべしっとり♡

100%アルガンオイルっていうのを探してて、成分表をみてると色んな物が配合されてるのが多いこと!

Amazonでも100%っぽいのが売ってたけど、ちょっと怖くて(笑)
Holland & Barretで買いました。59mlで£12.99。もちろん100%♡
John Masters Organicでも出してるんだけど、ちょっと高めで失敗した時に後悔しそうで勇気出なかった。
これを使い終わったら次はJohn Masters Organic買ってみよ♪

59mlでもかなり多め。ごくごく少量しか使わないから結構長持ちしそう。
30mlサイズも出てくれたら良いのに〜。

お肌にも使えるみたいなので今晩試してみる。
ビタミンEが豊富みたいなのでアンチエイジングに良さげ♡
久しぶりにすごく良い物見つけた〜!

No comments:

Post a Comment