2 Dec 2015

ROMEでカルボナーラを食べる

ローマのパスタと言えばカルボナーラ
2008年に初めてローマを訪れたときに食べたカルボナーラがすごく美味しくて・・・
今回もカルボナーラ!と意気込んで出かけました(仕事ね)

事前調査の結果、RoscioliとLa Carbonaraという2店がヒット。
2店とも行きたかったのだけど、時間が許さず今回は1店のみ。

予約無しでランチ開店直後に行って座れました。次々とお客さんが入ってきたのでハイシーズンのときは予約しておいたほうがベターなはず。
そして日本人観光客がやたら多かったです。美味しいってことかな~と期待度大!

メインのカルボナーラは15ユーロ。
その前に出てくるパンがとっても美味しい(3ユーロきっちりとられます)
パンにつけるフレッシュチーズも新鮮。
スターターにモッツァレラ+カラスミを(20ユーロ)
食後にビスケットが出てきます。

二人で60ユーロほど。(ワイン無)
ハムとかアンチョビのかかったチーズとかおいしそうだった~。
期待してたカルボナーラは・・・うーーーん。そこまで?
昔食べた(何処だったか忘れた)ローマのカルボナーラを美化しすぎてるのか・・・。
なんだか炭の風味なんて全然無くて、ちょっとがっかり。
パスタはアルデンテ感すごすぎて、茹で時間短くない!?なんて思ったほど(笑)
すみません・・・イギリスのくったくたに煮たパスタに慣れてるので・・・。



次に行くことがあれば、ハムとか違うパスタも試したいな~。
あ、あとワインも。

---------------------------------------------------------------------------------------------
Via dei Giubbonari, 21 - 00186 Rome
Tel: (+39) 06 6875287 / Fax: (+39) 06 6865621
---------------------------------------------------------------------------------------------

No comments:

Post a Comment