22 Oct 2011

10km Run Event


今朝、Richmond Parkで行われたWomen Only Run Eventに参加してきました。

50分前に到着したのに、トイレに行くのに40分待ってスタートに間に合わないんじゃないかと心配しました。

主催者がスタートを5分遅らせてくれたのでなんとか皆揃ってスタート。

思ったより10kmは長かったけど、タイムは思ったより早くてビックリ。
54分でした。

ペースをほぼずっと一定に保てたので、そんなに疲れることなく走れた気がする。
最後の1kmはちょっとペースを上げたので息が上がってしまったけど・・・。

ハーフマラソンはどんなペース配分にしようか考えなくては。
大勢のランナーと一緒に走るのは初めてなので、とても楽しめました。
WomenOnly Runだったので、本当に安心できるというか・・・。
男の人のように競争心剥き出し!な人は少なかったです。ホッ。

まずは来年のハーフに向けて、平日は5kmラン、週末は10kmの練習をしたいな。


ゴールするとTシャツが貰えます。
何か嬉しい。


皆やっぱり本格的な格好で走ってるので、私もウエアが欲しいなぁ。
一応、タイツ+ナイキの長袖ラントップ+Northfaceのグローブで走ったけど、コンプレッションタイツとウエストポーチ、可愛いトップ、時計が欲しい。

時計に至っては普段使いのシーマスター・・・・。防水だけど・・・・。
デジタルがいいなぁ。サンタさんにお願いしよう。



そして今の時期は鹿の繁殖期だそう。
立派な角の鹿がいて、カメラマンたちがシャッターチャンスを狙っていました。
遠目で見ても大きい。怖い。奈良の鹿とは何だか違う雰囲気。

2 comments:

  1. なっころさん、こんにちは♪
    マラソン、お疲れ様でした~!
    うまく言葉に出来ないけれど、なんだか、なっころさん、カッコイイです!
    きっと、私がそんなに早く走れないからだろうなぁ~
    Tシャツもステキ♪走り終えた人の特権ですね^^

    野生の鹿なんですよね?
    確かに立ってる姿が、なんだか堂々としていますね(^-^;

    ReplyDelete
  2. なっころOctober 24, 2011

    sucre*さん、こんにちは~!
    たった10kmだけど走った後は気分爽快でした。
    7月にランニング始めた頃は200mも走ったらわき腹が痛くなったり脚が痛くなったりして歩いてばかりだったのですが、日々のトレーニングの効果か10kmは走れるようになりました!
    来年は21kmのハーフがあるので益々がんばらねば~。

    野生の鹿…だと思います。
    群れがあって、たまに雄同士のぶつかり合いがあるんですよ。自然がいっぱいです。

    ReplyDelete