29 Jan 2012

Brownie

カップケーキのレシピ本に載ってたブラウニーのレシピ。
ブラウニーって作った事なかったので(しかも食べたこと人生で3回もないと思う...)どんなものかと思ったら...
やっぱりすごい砂糖の量。
見てるだけで頭いたくなるくらい。
チョコ200gに対して砂糖がまさかの300g超え!
きっと日本のレシピはもっと砂糖の量が少ないんだろうけど....



ブラウニー、食べることはやっぱり滅多にないでしょう…。

2 comments:

  1. なっころさん、こんにちは~♪
    フォークのカタチが可愛いですネ(*^^*)
    わわわ、お砂糖の量、半端ない量ですねー!
    ご参考にされたレシピ本は、イギリスの本なんですよね?
    オランダや色々な国で、お菓子やパンの本を購入したのですが、
    まだ一度もトライしてなくて・・・(^-^;

    寒波は、大丈夫ですか?
    日本のニュースで、ヒースロー空港が閉鎖されていると
    報道されていました。
    どうぞ暖かくなさってお過ごしくださいね(^-^)
    日本では、先週まで寒波で各地で雪が振りましたが
    今日は、少し暖かい雨の日です☆
    でも水曜日あたりから、また寒波らしい~(><)

    ReplyDelete
  2. sucre*さん、こんにちは~。
    日本も寒波凄そうですね!
    ロンドンは土曜に雪が降ったのですが、日曜にはもう溶けてしまっていて月曜は普通に出勤できてしまいました。
    雪でお休みを期待してたんだけどな~(笑)

    海外のレシピ本って砂糖の量が半端ないですよね。
    そして一体何人分!?っていう分量・・・。
    日本のレシピは細かいところまでしっかり書かれているな~って感心します。

    ReplyDelete