9 Oct 2012

Dried Figs♡


ドブロブニクのお土産の一つ。ドライフィグ。
こんな風に首飾りみたいになってマーケットで売られてた。
2つ買っても3.5ユーロとかだった気がする。マーケットではクーナもユーロも使えた。
食べちゃったけど、シュガーコーティングしたアーモンドも売っててすごく美味しかった♡
この無花果も、こっちで買うより柔らかくてジューシーで美味しい♡

ドブロブニクを歩いてると、そこらじゅうに無花果の木があってその下にはたくさんの無花果が落ちてる。特産物なんだろな〜。

私はこんな風に白く粉吹いた感じの無花果が好きで、Holland&Barretか近所のHealthy Food Shop、Wholefoodsで買ってるんだけど、これには勝てないな。
おばあちゃんが売ってて、素朴な感じでそんな雰囲気も好き。

ドブロブニク、美味しいものがいっぱいだ♡
あーまだKRASのビスケット開けてないなぁ…。

Posted via DraftCraft app

No comments:

Post a Comment