2 Oct 2012

My new Perfect Brush!

Shiseido Perfect Foundation Brush
資生堂のファンデーションブラシ

日本でずいぶん前から話題になってるのは知ってて、気になってたもの。
日本でしか買えないと思い込んでいたら、普通にJohn Lewisにもヒースローの免税店にも置いてあった(笑)

日本で買うと1890円 John Lewisでは27.5ポンド、免税店では確か24ポンドくらいだった気がする。
日本の定価を見ちゃうと、やっぱり高いな~と思っちゃうけどこれ60ポンド出して2本買っちゃう位の価値ありますよ!!!
もう良すぎてビックリ!!!

まだパウダーファンデでしか使ってないけど、パフの存在価値が既にわからない・・・。
これでパウダーをとって肌に垂直にポンポンと乗せていくだけで毛穴が消える。コレ、ホントよ!
しかもその効果、超長持ち!
私、面倒くさがりで不器用だから(!?)お化粧直しってよっぽどの時じゃなきゃしないんだよね。
よっぽどの時さえ今思い出せないくらい・・・・。
そう。朝化粧をしたら夜までそのまま!ワイルドーなメイクなんだけど、これでファンデをつけた日は夜になっても毛穴目立たない。サラサラ~。

COVERMARKとM・A・Cのパウダーファンデで試してみたけど、どちらでも付け心地最高。
リキッドファンデでも試してみて良かったらもう一本買おうと思います。


2 comments:

  1. なっちゃん!!!!!
    私なんか、本当メイクとかやる気なしで困っちゃうよ!!
    興味はあるんだけど、海外のメークコーナーで試すとすごいメークにさせられちゃうし!!笑
    このブラシとっても良さそうだね!!
    今度セントラルに行ったら買おうか、それとも日本に行くまで待とうか・・・・。悩むね!
    そうそう、ファンデどれ使ってる?そろそろ変え時でね。MACは使ったことないけど、もしかしたら肌に合わないかも・・とやや弱気・・・。
    また、コスメ情報教えて!!!
    迷ったらなっちゃんに聞くべしだね♪♪
    あと、マスカラ情報も!!!!!
    じゃあ今日もお仕事がんばって!!!!

    ReplyDelete
  2. あやちゃん、私もメイクやる気ナシだよ。どんなにやっても中華風に仕上がるもん(笑)
    今はいかに楽に綺麗に仕上がるかっていうのがテーマだよ。
    マスカラとか殆ど塗らないしね!!!たまーに塗るときはお湯で落ちるロレアルのビューティーチューブ赤と白のやつ使ってるよ。
    でも、本当にいいな~と思うのはやっぱりランコム!いつも浮気してからランコムに戻るんだけど(笑)毎回そのすごさにビックリするよ。
    ファンデはね、カバーマークが私には一番色がしっくりくるの。でもアジアでしか売ってないからいつも日本に帰ったときに色あわせしてもらって買ってるよ。
    パウダーもいいけど、クリームもかなりイイ!日本帰ったときにカウンター行ってみて!
    MACはこの前免税店で買ったんだけど、パウダーのStudio Tecっていうやつだったかな。やっぱりMACって感じでナチュラルって言うよりは塗ってます!マットです!って感じ。このブラシを使えばけっこうナチュラルに仕上がるよ。カバー力もあり!
    あとはEstee LauderのDouble Wearリキッドかな。カバー力が半端ないし崩れない!これはここぞと言うときだけ使ってるよ。こっちのカウンターでサンプルもらえるから行ってみて。色あわせがこっちの人結構適当だから3軒くらい回ってサンプルもらったほうがいいかもしんない。多分3軒とも違う色のサンプルくれると思うよ(笑)
    またコスメ情報UPするね~!

    ReplyDelete