5 Sept 2014

Hirudoid Cream


数ヶ月前からお肌が不調。
顔が異様に乾燥して、何か塗るとピリピリする。
アイメイク落としが突然合わなくなって、瞼が腫れる。
クレンジングミルクが合わなくて、湿疹が出来る。
クリーム塗ったら痒みと湿疹。水洗い流して放置、乾燥し過ぎて皮めくれる。

こんな感じ。とにかく肌が敏感過ぎて、最近はほぼノーメイクで過ごしてます。
日焼け止めだけ!
ちょっと前のエントリーでアヴェンヌのリペアクリーム試したけど、あれも顔はダメだった。
痒くて痒くて....。何に反応してるかまだ分からないんだけど…。
なのでハンドクリームとして使ってます。

さて、今回はこのヒルドイドクリーム。
日本でも有名....なのかな?皮膚科医が処方してくれるものです。
ヘパリン類似性物質という成分がお肌の新陳代謝を促すんだとか…。
そして保湿にも優れてるものみたい。ステロイドフリーなのも安心して使える。
もともと、痣などに使うものらしいんだけど副作用も少ないしお肌の保湿にも使えるんだって。

藁にもすがる気持ちになってはいるんだけど、ひとまずこっちに乗り換え。
昨晩使ってみたら、ピリピリ感はなく普通に使えました。
朝の肌の潤いはよく分からなかったけど、乾燥はしてなかった。
まず、荒れないことが大事だからホッとしてます。
一本使い切ったらリピートするか考えよっと。

No comments:

Post a Comment