20 Oct 2015

Marrakech 1 Riad


10月13-17日まで4泊5日でマラケシュにお友達と2人女旅してきました。
2年前に夫と行って以来、2度目のマラケシュです。
前回来た時にいつか女友達と一緒に来たいな・・・と思ってたので、実現して嬉しい!
お買物のテンションが合う友達と来れると充実度120%です。
今回は充実度250%くらい(笑)そんな旅行記です。

まずはマラケシュでの宿泊&フライト
私はBAを仕事でもプライベートでもよく使うので、今回もBAのパッケージで検索。
Holiday Finder-British Airways
日程、地域を絞り込めばフライト&ホテルが付いたパッケージが予算ごとに出てくる優れもの。
私はいつもこれでホリデーを予約してます。
たまにセールしてるし、LCCじゃないし(買物旅なのでこれ重要)、ホテルを別に選ぶ必要なし!
チョイスがありすぎると選ぶの大変なので、パッケージになってると大変楽です。
・・・・私バックパッカー的なのは出来ないタイプなので(人見知りだし)

とBAの宣伝はここまでにしておいて・・・
今回パッケージで選んだのはGatwick発Marrakech着のフライト(ロンドン発のBA便モロッコ着はこれしかチョイスが無い)
ホテルはRiad 58 Bluというトリップアドバイザーでも上位のリヤドです。





新市街のホテルってチョイスもあったけど、折角ならこじんまりとしたリヤドが雰囲気あってよさそうって意見でお友達と一致。

フライト、ホテル込みで一人366.5ポンド(約66,000円)
ホテルは空港までの送迎、朝食込みです。
部屋数は全部で5つ。屋上にテラスがあって、そこで朝食、ディナーが出来るのです。
部屋は結構広々してて(写真撮り忘れ)、バスタブもあるし、金庫、ミニバー有り。
フナ広場からは徒歩10分ほど。
結構ローカル風な道を通るので、ドキドキするけど静かで(あ、でも夜中までパーティーしてる地元民の声はしてたらしい。私は爆睡。)良い宿です。

初日は夜に到着したので、このリヤドでご飯をいただきました。
モロッカンサラダ、レモンチキンタジンにフルーツ、ロゼワイン
美味しかった~。
ご飯については別のエントリーにて。

No comments:

Post a Comment