21 Oct 2015

Marrakech 3 Restaurant

マラケシュで行ったレストラン&カフェ
まずはレストラン編。
どこも美味しくハズレなかったです。

まずはリヤドのすぐ近くにあったモロッカンイタリアンのお店。
Pepe Nero

フナ広場から徒歩10分くらい。ちょっと分かりづらい所にあるけど大きな看板が所どころにあるので目印に歩けば大丈夫!フナ広場のCafe de Franceの通りを入って歩いていけば看板見つかります。

扉をくぐるととってもロマンチックな雰囲気。
おしゃれなレストランです。
イタリアンメニューもあり、モロッカンメニューもあります。
私たちは折角なのでイタリアンで(イタリアンレストランだし)
パスタがものすごく美味しかったです!
ワインを白と赤をハーフボトルずついただきました。どちらもモロッコ産。

ウェルカムドリンクは・・・忘れちゃったけどココナッツのカクテル
アミューズに冷たい濃厚トマトスープ
スターターにサーモンタルタル
Primo Piattoにトマトのパスタ
Secondo Piattoにラムのローストとフィッシュスープ
ワインは赤、白共にモロッカンワイン
二人合わせて800dh(約10,000円)チップ込み
ここ、超お勧めです!すごく混んでるので要予約。
------------------------------------------------------------
Restaurant PEPENERO
17, Derb Cherkaoui - Douar Graoua Marrakech
phone : 00212 (0) 524 389067
fax : 00212 (0) 524 377653
Mobile : 00212 (0) 661 849811 
e-mail : pepenero.marrakech@gmail.com
site Web : www.pepenero-marrakech.com
-------------------------------------------------------------

新市街(ギリーズ)にある宮廷料理のお店
Al Fassia アルファシア


新市街ど真ん中。
日本のガイドブックにも載ってるお店です。
店内は間接照明で落ち着いた雰囲気、たぶん高級店なのでセキュリティもしっかりしてます。
カップル多めでした。
店内にいるのは女性店員のみ。アルファシアは女性っていう意味の言葉なんだとか・・・。

ガイドブックに載っていた黄金の羊肩肉に惹かれたけど・・・あまりの大きさにびっくりしてあきらめました。

オーダーしたのは・・・
スターターに
モロッカンサラダ(サラダが小皿に乗って14皿!ちょっとずついろんなものを食べたい人にお勧め。)
ハリラ モロッコのお味噌汁的存在スープ トマトベースで野菜やお肉、豆が入ってます。
メインは
クスクスロワイヤル クスクス、野菜、ラム、チキン、ビーフに更にケバブが乗ってくるまさにロワイヤルなクスクス。
ラムとプルーンのタジン
ドリンクは
モロッカンワインのシャルドネ ハーフボトル
モロッコのビール
スパークリングウォーター
デザートは無理・・・・。

兎に角、前菜で結構お腹いっぱいになっちゃったのでメインを食べるのがちょっと辛くなりました。
特にクスクスのボリュームに涙・・・。
とはいえ、とっても美味しいレストランでした。
もし再訪することがあれば、黄金の羊肩肉に挑戦したいところ・・・。

こちらもチップ込み二人で800dh(約10,000円)でした。
--------------------------------------------------------------------------------
Al Fassia
Km 9, Route de Ouarzazate Marrakech
Phone: +212(0)6 61 43 34 26 - Fax : +212(0)5 24 38 09 58
--------------------------------------------------------------------------------


Riad Omarフナ広場近くの屋上テラスレストラン

ランチに利用。タクシーをチャーターしたときのドライバーさんお勧めのレストラン。
フナ広場からすぐ。屋上テラスにあるレストランなので、階段をいっぱい上ります。
ランチはスターター&メイン&フルーツ&ミントティーのセットで180dh(2200円)
セットメニューしかもらえませんでした。(観光客だから?)

お腹空いてたし、セットでもいろいろ選べたので満足。
ホブス(パン)とオリーブ2種
スターターにハリラスープ 何故か大量のデーツとカリントウみたいなモロッコの揚げ菓子が出てきた・・・。写真奥の蛸足みたいなのが揚げ菓子です。
メインはタンジーヤ ラム肉を壷で蒸し煮したやつ
友人はクスクス頼んでました。


テラスからの眺めが良くて、しかもタンジーヤがとっても美味しかったです。
そう混んでもいないので快適でした。

---------------------------------------------------------------------------
Hôtel Riad Omar 
22, rue Bab Agnaou - Médina - Marrakesh - MOROCCO
Tel. +212 5 24 44 56 60

---------------------------------------------------------------------------


マラケシュ旅行に参考にした本たち。
情報量、良い感じでした。

 

No comments:

Post a Comment