14 Nov 2015

Marrakech Supermarket

スーパーマーケットが好きです。
どこの国に行っても、必ずチェックします。
今回もチェック!事前に調べておいたマルジャンに行きました。

新市街にカルフールとかアシマはあるんだけど、大きなスーパーに行きたくってチャーターしたタクシーで連れて行ってもらいました。
ドライバーさんは大きなカルフールを勧めてくれたけど・・・カルフールはフランスに行けば幾らでもあるもんね・・・。ってことでマルジャン!
カサブランカに行く方向にあるマルジャンと言えば分かってくれる模様。
新市街から車で10分くらいです。

結構大きなスーパーでした。

なんていうか、生鮮食品売り場は市場的な空気感もあるような・・・。澱んでる?
結構綺麗な陳列のUKスーパーとか日本のスーパーに慣れてると買えないかも(笑)
まぁそこは旅だし、大目に見て・・・。

お目当てはモロッコのメーカーの食品と日用雑貨品。
あんまり好みのないかなーと思いつつ・・・。
よさげなお茶を大量購入。マラケシュって名前もお土産に良し!
コスメコーナーでBioのアルガンオイルも発見。


日用品コーナーでお皿いっぱい!この後に向かうMaraterreのお皿もあったり大きなタジン鍋もありました。
モロッコ風のノーブランドのものは破格!
スークより、伝統工芸館より、スーパーですよ。


この大きなお皿がなんと35dh(約420円)。。。。破格すぎる!
この大きさ、伝統工芸館で安くて160dh(約1920円)って言われたんだけど。。。。
伝統工芸館で買った隣の小さな腕よりも安い....
タジンも5-6人用が100dhしないような感じで迷ったのですが、重さと5-6人分タジン作るか!?という神の声が聞こえて止めました。

このお皿はいいお買物だった~!
この晩早速出番が来ました(笑)

No comments:

Post a Comment