27 Nov 2011

Delicious HK ④


Trip Adviserで上位だったDin Tai Fung
小籠包が有名なお店なのかな?
色んな種類の小籠包がありました。

外国人のお客さんも多いのか、英語メニューも日本語メニューもバッチリ。
店員さんは話せる言語の国旗をつけてました。
日本語ペラペラの店員さんは「お待たせいたしました。こちら○○です。」とアクセントの違いもなく話されてました。
私には中国語だったけど・・・。

夫も満足なDim Sumランチでした。

2 comments:

  1. こんにちは~♪
    美味しそうな小籠包(*^^*)
    なっころさんには、中国語だったのですね(^m^)
    店員さんは、現地人だったのでしょうか~(笑)?

    私は、オランダにいた時は
    中国人?韓国人?と言われることはよくあり、
    一度、シンガポール人?と言われたり、
    さらには韓国人に、韓国人かと思ったと言われたことも(笑)
    どう見ても、日本人なんだけどなぁ(←私)

    ↓ホテルでのジム、優雅でいいですネ(*^^*)

    ReplyDelete
  2. なっころNovember 29, 2011

    sucre*さん
    こんにちは~!
    そうなんですよ。私、ものすごく香港人顔らしくてイギリスにいても中国人に中国語で話しかけられたり、チャイナタウンに行って私だけ中国語メニュー渡されたりするんです!
    香港の友人には「こういう顔、香港に沢山いるわー」なんて言われたり・・・。香港では勿論皆中国語で話しかけてきましたよ!!
    その他の国とは間違えられた事ないので、絶対中国人顔なんだな~って最近は認めつつあります(笑)
    この際、中国語習おうかなぁ・・・。

    ホテルのジム、すごく良かったです~!!
    食中毒にさえならなかったらもっと楽しめたのに~(涙)

    ReplyDelete