26 Feb 2013

Marrakech⑥ Foods

スイーツ編に続き、ご飯も美味しいモロッコ♡
タジンやクスクスが主だったりするんだけど、フレンチっぽいメニューもあります。
カフェでご飯食べたり、リヤドのレストランで食べたり…
でも、一番エキサイティングだったのはフナ広場のストール(屋台)!
お昼は大道芸人達で賑わうフナ広場、夜は屋台が続々と出現して更に人だかり!
ストールには番号がついてて、お目当ての屋台を見つけるのはとっても簡単♡

とりあえずストールの中をウロウロしてると客引きがすごい。
腕を無理やり引っ張って屋台に連れて行こうとする輩の多い事!
これがかなりストレスで、無視したり触らないで!なんて言った時には
人種差別者!とかF◯◯◯とかね、ひどい言葉を浴びせる輩もいるのですよ。何か突然言われるし、オーバーなリアクションすぎて返って笑っちゃう。
で、まず選んだストールは地元民っぽい人で溢れかえってたシーフード屋さん。
揚げた白身魚とイカ、チップス、パンとサルサ(っぽいの)と茄子の…なんだろ?
手で食べます!かなりそれに戸惑った私…。やたらこぼすし、かなりMessy!


こんな感じでかなりの人だかり!
二人で80ディルハム(6.4ポンド)とびっくりプライス。
次に気になったのがお肉メインの屋台。
肉肉肉肉…脳みそ!!!!そして羊の顔!!!!的なディスプレイ。
これ、本物ですよ。フランス語なので一体何を食べてるのかわからない…。
とりあえず、私はパンとミントティーをムシャムシャ。お肉食べないからね...
夫は何って知らない方がいい時ってあるよね!と言いながら美味しかったようです。
タジン…なのかなぁ?タンジーヤだったのかも?
お肉ふた皿頼んで、パンやオリーブもつけて40ディルハム(3.2ポンド)…。
屋台の安さに驚愕でした。

でもね、客引きのしつこさに疲れてしまって結局はリヤドでゆっくり食べるご飯が一番美味しかったなぁ。

リヤドで食べたベルベルタジンとカサブランカビール。

No comments:

Post a Comment