19 Feb 2012

Brighton Half Marathon



今日はハーフマラソン当日でした。
去年の7月にランニングを始めてから、何か目標が欲しくて申し込んだハーフ。
最初は100mも走れなくて、本当に出来るのかな~なんて不安だったけど・・・・
13マイル完走できましたー!


Royal Pavilion

5時起きでブライトンへ向かい、ものすごく早く着いてしまって寒空の下ブライトンを散策。
カフェにでも入ろうと思ったのだけど、早すぎて開いてない~。
しかも気温は0度・・・・。付き添いの夫は薄着で寒そうで申し訳ない・・・。


Brighton Pier

昨日は雨が降ってたのですが、今日は朝から快晴!
雲ひとつないイイ天気!
ドキドキしながらスタートラインにたって、いよいよスタート。


今年は9000人の参加だったそうです。
9マイルくらいまでは結構余裕で、10マイル超えたらペース上げよう!なんて思ってたのだけど左足のマメと脚の筋肉のだるさが一気に来てペースを保つのがやっとでした。

やっぱり、最近全然走れてなかったのが駄目だったのかも???
それと坂道が結構続いてて辛かったです。

終わった後は脚が痛すぎて普通に歩けず・・・。
ゴールした時は安堵感。次はフルマラソン!なんて意気込んでたけど、暫く無理(笑)
まぁ地道に練習あるのみですね。
これからも頑張ろう♪さ、次の大会に目星をつけようっと。

記念にもらったメダル・・・。
こういうのいらないからTシャツとか使えそうなのが欲しい。



No comments:

Post a Comment