26 Sept 2012

Dubrovnik Day4

そうそう、Day3はロクルム島にも行ったんだった。
無人島で自然〜って感じの場所。孔雀がとにかくいっぱいいた。
道も舗装されてないから、直前にHavaianas買って良かった…。

Day4の始まりは海を眺めながら断崖絶壁に作られたカフェバーでビール。この時点でまだ朝の10時。日中のアルコール摂取はホリデーの醍醐味です。

ちょっと千鳥足で旧市街を散策。
おばあちゃんが「手作りよ〜。クロアチアの伝統品よ〜」と言ってあちらこちらで売ってる刺繍のクロス。
可愛いよ。可愛いけど…使い道がわからない。
これをおしゃれなインテリアにするセンスを私は持ち合わせてないの。

とにかくこの日は暑かったんだけど、この混みよう!
城壁にこんなに人が…。昨日朝イチで登っておいて本当に良かった。
ツアー客がとにかく多いし、ご老人が多いのでさっさと歩きたい若者は絶対朝がオススメ。

暑くて疲れちゃったので謎のパンを売ってるパン屋さんへ寄ってホテルへ。
ドブロブニクで食べるパンはどれも歯ごたえがあってモチモチしててほのかに甘みがあるパン。すっごく美味しかった♡


この日の海は大荒れだったけど、みんな(ご老人)超元気!
高波に自ら飛び込んで行く果敢さ…。見習いたいわ〜。足浸かるだけで精一杯。
波に持っていかれたら怖いしさ。

ドブロブニク最後の夜はレストラン ドブロブニクで。
サービスもフードも最高な所でした。
ポーションも大きすぎず、美味しくいただけるサイズでした。

暖かいし、綺麗な景色だし、ご飯もお酒も美味しくてリラックスできました。
さて、明日は寒い寒いイギリスへ戻る日。覚悟を決めねば。

Posted via DraftCraft app

No comments:

Post a Comment