19 Sept 2011

Aduki beans Flat Bread

平焼きあんパン。

いつもパン作りの参考にしてるブロガーさんが平焼きあんパンを作ってて、食べたい衝動が抑えきれなかった~!

餡子を作って、生地を準備して、冷蔵庫発酵で翌朝焼きました。
こういうパン、日本のパン屋さんで買ってたのを思い出す。
こうやって作ってたのかな~?なんて思いながら焼いてました。



すぐ焼けるし、モチモチ&サクサクだし、餡子も余ってるのでまた焼こう。
とりあえず、ご近所のお友達にお裾分け♪

2 comments:

  1. こんにちは~♪
    焼き色もバッチリで大成功ですネ!
    あんこもお手製なのですね☆
    とても美味しそうです~^^
    なっころさん、とても成形がお上手!(↓ベーグルを見て思いました)

    オランダに住んでいた時は、日本の食べ物が恋しくて
    あんぱんやメロンパンなど、オランダに売っていないパンを
    作っていました(^m^)

    ↓ブーケ、ステキです♪
    お部屋にお花があると、癒されますネ~

    ReplyDelete
  2. なっころSeptember 21, 2011

    sucre*さん、こんにちは~!
    カリカリ&モチモチしてて美味しかったです。
    久しぶりのあんパンに幸せを感じました(笑)
    sucre*さんに成型褒めて頂けるとすっごく嬉しいです~。
    でも実際は成型が恐ろしく下手なんですよ。大雑把すぎる性格が出ちゃうから(汗)
    海外にいると、日本の食べ物無性に恋しくなりますよね・・・。
    メロンパンも久しぶりに作りたくなってきました!

    ブーケ、今週末にもう一つマーケットで買って追加しようと思います♪

    ReplyDelete