29 Sept 2011

Sweet potato cookies


前に買ったBushbok potatoで作ったクッキー。
イギリスではクッキーって言葉をあまり聞かない気がする....私だけかな?


ビスケットっていうのが多いよね?
そんなことない?クッキーって聞くとものすごくアメリカンな感じがする。
ちょっと後で調べてみよう。


これはクッキー、ビスケットじゃないし、ショートブレッドでもないかな。
ほっくり甘くて美味しかった♡




調べてみたけど、イギリスではビスケット、アメリカではクッキーと呼ぶらしい。細かくルールを持って言い分けてるのは日本だけらしい・・・・。へ~。
アメリカのビスケットはイギリスで言うスコーンみたいなものなんだって。
そういえば、日本のKFCでビスケット売ってたな。
あれ、好きだった~。もう20年くらい食べてないけど、まだ売ってるのかな?

No comments:

Post a Comment