30 Sept 2011

River Thames

今朝はいつも降りる一駅前(会社最寄の二駅前)で降りてランニングのルート確認。
一駅前だとだいたい3kmくらいでその後近所の公園で距離を稼ぐのでなんかな~という感じ。
出来れば駅→会社で5kmくらいのコースがあればいいなと思ってた。で、排気ガスが少なそうな道ならなおさら良い。

2kmコース、3kmコース、4kmコースと毎朝の気分とコンディションで分けてるんだけど4kmコースは交通量の多い道沿いなので走ってて良い気持ちがあんまりしない。
排気ガスたくさん吸ってる気がして(多分気がするだけ・・・)
根っからの田舎産なので木とか草ボーボーな所で走りたい。
野山を駆け回りたい!無理だけど。

走り初めて3ヶ月経つので、そろそろ毎朝5kmでもいいんじゃないかと思うこの頃。
今週はランチタイムに近所の公園で毎日5kmの走りこみしてたし。
ハーフマラソンもエントリーしたし!(今ものすごくモチベーション高いです。)

で、今日確かめてみたルート。
テムズ川を渡ってるとこ。
テムズ川沿いをずっと走れたら良いんだけど、そんなことしてたら会社に着けないのでちょっと渡って、ちょっと走ってサヨウナラ。
まぁ、川沿いは虫の塊が飛んでるかもしれないのでよし。

来週から5kmルートで頑張りたいと思う。

No comments:

Post a Comment